ブログ

令和5年度みしま分校離任式

2024年3月28日 12時45分

3月28日(木)離任式を行いました。

3名の先生が転出し、2名の職員が退職されました。

離任式では、多くの児童生徒、保護者の皆様が参加してくださり、心温まる雰囲気に包まれた離任式になりました。児童生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。

そして、転出・退職される先生方・職員の方々、大変お世話になりました。

新たな場でも、お体に気を付けて御活躍ください。

離任式1  離任式2 

児童生徒代表の挨拶  花束贈呈

表彰伝達・3学期終業式を行いました。

2024年3月19日 16時23分
全校

表彰伝達では、代表の児童生徒が賞状を受け取りました。

受賞したみなさん、おめでとうございます。

その後、終業式を行いました。

各学年の代表児童生徒が、分校長先生から修了証を受け取りました。

児童生徒代表挨拶では、一年間の大切な思い出、来年度頑張りたいことの発表がありました。

校長先生からは、動画を通して1年間の思い出や成長、春休みの過ごし方のお話がありました。

 🌸は 「早寝早起き しっかり食事」

 🌸る 「交通ルールを 守って 安全第一」

 🌸や 「やすむときは しっかりやすむ」

 🌸す 「すすんで 家のお手伝い」

 🌸み 「4月にみんな 元気に あいましょう。」 

しっかり休みながら、生活リズムを整えて過ごしましょう。 

児童生徒のみなさん、4月には進級してお兄さん、お姉さんになります。

いろいろなことに挑戦し、にこにこわくわくのみしま分校にしていきましょう。

4月にみなさんに会えることを楽しみにしています!

保護者の皆様、今年度も様々な教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

表彰伝達  児童生徒代表の言葉

校長先生の話

大きくなるっていうことは

2024年3月19日 15時56分
小学部1年

 「大きくなるっていうことは」の学習で、等身大の自分の姿を描きました。色を塗りながら「足って長いね。」「僕って大きいね。」と体の成長を実感していた子どもたち。

 この1年間で心も体も大きくなりました!!素敵な2年生になってね!!!

 IMG_9781  IMG_9782 IMG_9785 IMG_9787

4年生映画館オープン

2024年3月18日 15時04分

小学部4年生がチケットや看板、招待状を作って映画館を開きました。

5,6年生の先生と5年生の友達をご招待したよ!

ジュースやポップコーンの注文を「どれがいいですか。」と聞いたり、「席についてください。」と案内したり映画館のスタッフの仕事をしました。

みんなで「クレヨンしんちゃん」の映画を見て大笑いしたね、楽しい思い出ができました!

IMG_0656IMG_0657

第2回卒業証書授与式

2024年3月15日 15時03分

本日、みしま分校第2回卒業証書授与式を挙行しました。

卒業生、在校生ともに、とても立派な姿で式に臨み、素敵な卒業式になりました。体育館には、児童生徒のたくさんの思い出や感謝の気持ち、新たな目標への言葉、そしてみんなの素敵な歌声が響き渡りました。

卒業生・保護者の皆様、本当にご卒業おめでとうございます。

御臨席、御祝辞をいただいた来賓の皆様、祝詞・祝電を賜りましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

そして、三島小学校の教職員の皆様、卒業生見送りの際には、くす玉やアーチ、歌など、温かく見送りくださり、本当にありがとうございました。

卒業証書授与 送辞 答辞

見送り1見送り2